2016年09月14日

イオンカード ときめきポイント


イオンカード入会で、ポイントが最大5000ポイントもらえるし
電子マネーのWAON付きカードが、年会費無料でクレジット機能付きイオンカードが作れます

なんといってもイオンでの買い物が特定日だと5%オフになるので、
いつもの買い物でもお得なんで、近所にイオンがあるなら申し込んで損はないですね




posted by offcktn110da at 18:03| 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ジョガーパンツ

今日のめざましテレビでやってましたけど、最近女子の間ではジョガーパンツが流行っているそうですね。
受けている理由はゆったりと着れるので歩きやすいとの事でした。

もともとジョガーパンツは男性のものなんですが、それを女子がはくのでSサイズが結構品薄だそうです。

通販でもありますよ ⇒ジョガーパンツ


posted by offcktn110da at 08:11| 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

マイナンバー制度

マイナンバー通知カードの配布が始まりそろそろ、自宅に通知が届いた人もイルようですね

制度の内容がいまいち理解できない人も多いのでは?
(私もその一人でいろいろ調べてます(^_^;) )
で素朴な疑問

「マイナンバー通知カード」は免許証などと同様、このカードは身分証明に使えるか?

答えは No ですって。

これはあくまでお知らせするだけのカードです、

このカードは2016年1月以降に任意で申請して作成することができる「個人番号カード」が
できるまでの期間限定カードなので、身分証明には使えない。
「個人番号カード」は身分証明に使える。

マイナンバーの基本を抑えているこの本が良さそう

posted by offcktn110da at 05:53| 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
SEO
loading
宇宙戦艦ヤマト 
RDF Site Summary
RSS 2.0